++ ちょろ日記 ++

***** 過去ログ *****
 1月  2月  3月 4月 5月 6月
 7月  8月  9月 10月 11月 12月


各画像はクリックすると拡大表示されます



2004年11月の日記


熊野古道クルーズ出航
今日から熊野古道クルーズの仕事で、今回は横浜港から出港。ベイブリッジの下を通って紀伊半島に向かいます。
今日の夕日は格別で、滅多になく、直接水平線に溶けながら沈む夕日が見られました。(いつもはどんなに晴れていても、水平線には雲がある事が多いので・・)
こんな日なら、一度は見てみたい夢の「グリーンフラッシュ」が見られるかと、目をこらして見ていましたが・・わかりませんでした。(^^;残念
2004年11月2日(火) No.469

和歌山港入港
今日は和歌山港に入港。で、電車に乗って大阪の友人夫妻に会いに行きました。でも船から一番近い和歌山港駅の時刻表はなんともスッキリとした(笑)もので、ホームでしばらくぼーっと景色を眺めて過ごしました。人間、たまにはこんな時間も必要?!(^m^)
で、いざ大阪は道頓堀へ。実は私、大阪の街中は初体験で(大阪港や海遊館しか行ったことなくて)、ミーハーにグリコの前やくいだおれ太郎君の前で写真を撮っちゃいました。(*^^*)でも、くいだおれ太郎の前には修学旅行生がいーーっぱい!やっぱり御約束ポイントなんですネ。グランド花月の前ではよしもと人形焼を買って、お昼はお好み焼き、後は道具屋筋に日本橋・・と短い時間でしたが大阪を満喫しました!sugayamaご夫妻、ありがとうございました!m(^▽^)m
最後に夕ご飯を何か買おうかと入った高島屋で、なんと先週のチャットで話題になっていた「ひっぱりだこ飯」を発見!早速ゲット!\(^o^)/目当ては入れ物でしたが、中身も美味しかったです〜♪(^¬^)
・・あ、何か遊んでばかりみたいだけど、ちゃんと夜はお仕事してましたヨ(笑)
2004年11月3日(水) No.470

みづき [URL]  2004/11/06/03:21:43   No.472
おこん○○は、みづきです。

懐かしい景色でんなぁ…
一時はチョコエッグを漁りに、週1で本町〜心斎橋〜難波〜日本橋(電気街)を巡って“インコ&文鳥狩り”していました。
(本町ではビーズなどの手芸用品とかシモジマに行ってました)
その途中になるんですよね。
今思うともの凄い道のり。良く歩けたものだわ(゜◇゜)

道具屋筋も眺めるだけで、何かを買った事はないし(^^;
阪神ファンだけど、道頓堀川に飛び込んだ事もありません(当たり前や)

1度戎橋でティッシュを受け取ったら、次々と手の上に置かれ
20cm位の山に…受けとる人が少なかったんか、何だったのか(^^;

ひっぱりだこ飯、良いタイミングで見つけましたね。
ワタシも見つけたら買っちゃうかも。

こっちへ来て3年経とうとしているのに、一度も帰っていない(>_<)
帰ったらまた、例の道のりを歩くのだろうか…

苦労冠者  2004/11/06/11:06:57   No.474
懐かしいです。南海は和歌山港は和歌山市からの支線みたいになっているので、
和歌山市と難波の間は結構走っていたと思いますが。
かに道楽のかによりも、づぼらやのふぐちょうちんの方が好きです。
ひっぱりだこ飯、みつけたのですね。
食べ終わったあとはチッチくん&サリーちゃんのところでしょうか?
でも2羽一緒には入れないと思いまする。

エルフ  2004/11/06/15:12:57   No.476
和歌山へのクルーズというのも楽しそうですねぇ (かおりさんはお仕事だけれど)。宿の方が荷物を持って移動してくれて、行く先々でいろいろ遊べるってのもなかなかいいかも。

ひっぱりだ飯、ゲットなさったんですね!

>目当ては入れ物でしたが、
そんな、ご謙遜でしょう (笑)

かおり [URL]  2004/11/07/10:56:15   No.479
みづきさん、おぉ、こちらがご出身でしたか!いやぁ、しっかり"聖地"の海洋堂にも時間をかけてしまいましたヨ〜♪(^m^)
シモジマって、大阪にもあるんですか。私はもっぱら浅草橋のシモジマです〜。
道具屋筋も、まるで合羽橋だなぁ・・と思いつつ見てましたが、笑えたのは、品揃えがサスガ大阪!だって、店頭にはお好み焼きのヘラや、たこ焼きand明石焼き器が一番いい場所にこれでもか!って位に陣取っているんですもの・・(^^;いやぁ、地域性を感じました〜。
地域性といえば、食材にもビックリ。大阪ではフグが当たり前に魚屋さんに並んでいるんですねぇ・・(@@;あと、お肉屋さんでは・・「ヘレ」に笑いが止まらなくって、周りの人に変な目で見られてしまいました・・f(^^;)

苦労冠者さん、懐かしいとは・・あちらにいらした事があったんですか?(@@;確かに、和歌山市〜なんば間は沢山走っていて、帰りは和歌山市止まりに乗ってしまったので、乗り換えて和歌山港まで行きましたが・・和歌山港線、和歌山市駅の端っこのホームの、そのまた端っこに乗り場があって、なんともローカル叙情を感じました〜(^m^;

エルフさん、そうなんですよ。船旅の楽さはそこにあって、寝ている間に移動できるし、荷物は持たなくていいし(家〜船間は宅配便でラクチン。世界一周の後なんて、ダンボール箱30箱くらいのお客様もいらっしゃいました)、それに世界のどんな所に行ったとしても、日本食が食べられるし、展望風呂にも入れるし・・♪なので、一度船旅にハマると抜けられないそうですよ〜。(^m^)

<I>>そんな、ご謙遜でしょう (笑)</I>
え・・いや・・まぁ・・確かに・・美味しくてペロッと・・もう一個欲しい位で・・あっ、いえ、そんな・・(;^_^A

Hiro  2004/11/08/12:57:21   No.485
Hiro です。
こちらにはなかなか書き込むチャンスがなくて、、ご無沙汰しています。m(_ _)m
近所(茨城県)のスーパーで駅弁フェアの折込チラシが、、、「ひっぱりだこ飯」があったので早速買ってしまいました。
自宅で食べる特権で電子レンジで暖めて食べました。美味しかったです。

かおり [URL]  2004/11/08/15:53:46   No.486
おぉ、Hiroさん、お久しぶりです〜!
いいなぁ、あったかい「ひっぱりだこ飯」、さぞかし美味しいでしょうねぇ〜♪(´▽`)ウチの方でも、駅弁フェアやってくれないかなぁ・・(^¬^)もう一度食べたい・・

Hiro  2004/11/09/21:50:23   No.491
暖めてもタコは軟らかくて美味しかったー
ただ食事中何となく頭の中でスズキのCM(園児が車を引っ張っているヤツ)がリピートしていました

御坊港入港
今日は船から最寄りの駅が、車でも10分かかるというので外出は見合わせました。(^^;
出航後デッキに出てみると、とっても綺麗なお月様。海の上で見る月は、どこから見ても月の光が自分の所に一直線に向かってきていて、それはそれはいつまで見ていても飽きない美しさです。(´▽`)写真に上手く写せないのが残念・・。
2004年11月4日(木) No.471

新宮入港
今日の新宮も、歩いていける距離には何もないので、1日船で練習したりしてまったり(?)と過ごしました。でも、抜けるような青空には雲一つなく、本当にいいお天気でした。
このクルーズも明日で終わりなので、今晩はフェアウェル・カクテルパーティーが催されました。私の今日のお仕事は、そのパーティーでの演奏。たまには仕事中の写真を・・(^m^)

明日朝、晴海に着いた後はすぐに他の仕事に行かなくてはならないので、カワイイ子供達には夜まで会えない・・うーん、早く会いたいなぁ・・(´-`)
2004年11月5日(金) No.473

りついのち [URL]  2004/11/06/12:30:16   No.475
かおりさん、お仕事お疲れ様です<(_ _)>でも、お仕事中にもいろいろと楽しまれてて、私も旅に出たような気持ちにさせていただきました^^いつか、このお客様のように、ゆったり船で旅行・・・してみたいなぁ。
一生懸命ビデオを撮っている、光った(失礼(^^;)おじ様が、みょ〜に気になった私でした(笑)
お子ちゃま達も、お待ちかねですね〜
あともう少し!お気をつけて〜(あ、読まれる頃はご対面♪してますね^^)

エルフ  2004/11/06/15:18:24   No.477
おかえりなさい、お疲れ様でした。
あ〜、いつかこういうのんびりしたクルーズを楽しみたいですねぇ。
でも、楽しめる頃には、やっぱり写真に写っている人たちの年齢になるのだろうなぁ (~~;

かおり [URL]  2004/11/07/11:06:48   No.480
りついのちさん、楽しんで頂けたようで(?)嬉しいです〜。いつか是非実体験も♪夏休みや年末年始は、3世代クルーズなさるご家族も多いので、ママ・パパ達がたまにはノビノビ出来るように、お子様達をお預かりしていろいろなイベントを楽しんで頂くキッズプログラムもあるんですヨ〜♪(^^)
・・光ったオジ様・・確かに光ってますネ・・f(^^;)気がつかなかった(笑)

エルフさん、是非そのうち・・。
でもまぁ確かに、金も暇も出来た頃・・というと、こういうご年齢になってしまうのかも。普通のクルーズで平均年齢60歳代・世界一周となると軽く70代になっちゃいますからね〜(;^_^A
でも私も、宝くじに当たるか、今からコツコツこの年代になるまで貯金して、いつかはゆっくり「お客様」で船旅を楽しみたいモノです・・(´-`)

晴海入港
行きはベイブリッジの下を、帰りはレインボーブリッジの下をくぐって東京・晴海の客船ターミナルに帰ってきました。
ちなみに港でよく見かける(この写真ではターミナルの横で「I」と光っている)、この電光標識、文字の種類は「I」「O」「F」があり、大きい船(ゴメンナサイ、何t以上か忘れちゃいましたf(^^;)が港に入港する時にはI(IN)、出航する時にはO(OUT)、何も出入港の予定がない時はF(free)と点滅しています。

ちなみに、この日記は家でUPしたのですが、いやぁ、ブロードバンドのありがたみをヒシヒシと・感じます。船からは携帯を介してのデータ通信だったので、今時19.2kbps・・。今回の日記を3日分まとめてUPした時は、なんと1時間近くかかってしまいました。来月の請求書がコワイ〜・・(T_T)
2004年11月6日(土) No.478

エルフ  2004/11/08/00:50:58   No.481
入港の景色というのもいいものですね。港への出入りというのは、飛行機などにはない情緒がありますね。

>今時19.2kbps・
ええ〜〜!! 船の案内にインターネットの通信設備があるようなことが書いてあったので、ブロードバンドとまではいかなくても56kぐらいではできるのかと思っていたのですが・・(>_<)
船旅の意外な落とし穴ですね。(._.) φ メモメモ

かおり [URL]  2004/11/08/11:37:17   No.482
エルフさん、いやいや、ちゃんと船でもISDNで通信する事は出来るんですが(それも世界中どこからでも)、その為には通信室からのインマルサット(衛星回線)を使わなくてはならず、なんと通信料金1分1200円!お客様ならともかく、とても一般庶民の私には手の届かない額なんですよ〜(T_T)
なので私は、割と沿岸を航行中はdocomoは繋がるので、携帯をPCに繋いで、部屋で通信しているんです・・。f(^^;)

エルフ  2004/11/08/11:49:32   No.483
あらら、とんでもない勘違い。失礼しました。
そういえば、世界一周航路のときに1分1200円の衛星通信のことをお聞きしていたことを思い出しました。
思い出したけれど・・・とても手が出ない金額(@_@;)
やはり、船賃(これだけでもメンタマ飛び出る金額なのに)+ン百万の余裕がなければ船旅を十分に楽しむことは出来そうにありませんね。う〜ん、お互い "退職後" の船旅を目指して頑張りましょう p(^0^)q

換羽真っ盛り
昨夜は帰りが遅かったので、今朝久々にルー達のケージを覗くと・・すごい抜け羽!どうやら2羽で換羽に突入したようで、産卵もストップ、羽並みはちょっと無惨な状態に・・(T_T)
私が長く留守だったので、万が一の事を考えてペットヒーターを入れずに出かけたので、早速冬支度に入ってしまったみたい。でもこれで、もうちょっと寒くなって暖房を入れるようになると、また換羽しちゃったりしたらどうしよう・・(~m~;
2004年11月7日(日) No.484

びっくりチッチ
今日は久々にチッチの出番です。
どうもチッチも換羽がまだ終わりきらないようで、今回帰ってきてみたら、自慢のクッキリ月ノ輪模様が一枚はみ出ていました。あらまぁ、美男子が台無し・・(^m^)<親バカ
この写真を撮った後はPCの上で遊ばせていると、隣のルー達に気がついたようで、おそるおそる近付いていきましたが、ルー達がバサバサッと羽ばたくと、ビックリして腰を抜かしてしまいました・・(^m^;なんちゃって
2004年11月8日(月) No.487

Yummy [URL]  2004/11/08/19:53:42   No.488
かおりさん、こんにちは!
先日は難波まで来てくださってありがとうございました。本当に楽しかったです。(って・・BBSに書き込みしてから、こちらの日記に返信が付けられるのを知って、慌てて出てきました。笑。)

チッチ君、見れば見るほどつぶらな瞳が可愛くて、おしりの丸みもなんとも言えず愛らしい・・。本当に月の輪模様なんですねぇ。
大阪城公園で”月の輪猫”に会った事があるけれど、チッチ君ほど立派な輪っかではありませんでした〜。

『ひっぱりだこ飯』の壷は、どなたの巣に変身したのかしらん♪

ではでは、初めての投稿なのに、長々と失礼致しました。

かおり [URL]  2004/11/08/21:36:56   No.489
わー、Yummyさん、いらっしゃいませ〜♪m(^▽^)m
先日は濃〜い5時間をありがとうございました!大阪初体験、満喫できました♪
一般BBSの方に書き込みして下さっていたのに、気がつかなくてゴメンナサイ!今あわてて見に行ってきました・・(><)スミマセン

おぉ、月の輪ネコちゃんですか、カワイイでしょうね〜♪そうそう、明日から又プランタン銀座で恒例のネコ展があるんですよ。また猫グッズを衝動買いしてしまいそう・・(^m^;Yummyさんにもうちの仔の肖像画お願いしたいし、うーん、楽しみがいっぱい!

ひっぱりだこ飯のタコ壺は、チッチの若妻(笑)サリーの抱卵ベッドになってくれるといいなぁ〜・・と画策中です。(^m^)

Yummy [URL]  2004/11/09/21:22:37   No.490
お〜猫展ですかあ、実は一度も言った事がなくて・・。私も一度行ってみたいです。
肖像画、描かせて頂けたらとっても嬉しいです、ぜひぜひ!!
かわいい写真が撮れたらお送り下さいませ♪(こないだ見せて頂いたのでも十分かわいかったけど。)

抱卵ベッドと巣は、また別物なんですね。。
鳥って奥が深〜い。

かおり [URL]  2004/11/11/17:18:40   No.492
ネコ展、プランタンでは毎年2回は開催されてますから、こちらに帰っていらしたら、是非ご一緒しましょう♪
抱卵ベッド、単に私がそう言っているだけで、いわゆる巣の代わりです〜。紛らわしくてゴメンナサイf(^^;)

鶉餅
今年も一年に一度のお楽しみ、鶉餅の季節がやって参りました♪
今日は十数年前(!)の職場の同窓会が横浜であるので、横浜そごうの虎屋にあらかじめ予約してから出かけました。
久々の鶉餅、やっぱりカワイイ!ちょっと虎屋のHPに載っているものに比べると、造りが荒いかな・・とも思えないでもないけれど・・(^m^;
いつものようにどこから食べようか迷っちゃうけど、相変わらず素晴らしいお味・・♪きめ細やかな肌に、和三盆の風味豊かな御膳餡。あぁ、日本人のシ・ア・ワ・セ・・(´▽`)
2004年11月10日(水) No.493

うずらの局  2004/11/11/22:55:29   No.494
これが噂の鶉餅。期間限定のしかも生菓子は地方発送はむりかしら?
それにしても、銘菓ひよこといいコレといいこうしたものはどこから食べるか迷うところですね。ちなみに私は頭から派ですかね。
もしも手に入る事があったら、胸元に斑点をいれるとか、月の輪をいれるとかしてみたいかも(^m^)

りついのち [URL]  2004/11/12/22:21:37   No.495
かおりさん、鶉餅何個買われたのでしょう?また冷凍保存^m^でしょうか?ああ、ホントご無沙汰だわ〜あの可愛い形に柔らかな肌、美味しい餡。。。
ウズラの局さんの「胸元に班点・・・」に思わず大爆笑!いいかもしれないですね・・・
どっから食べたかなぁ?頭?だったかも。いや、何も考えずに一口?(^^;)

かおり [URL]  2004/11/13/23:45:14   No.496
うずらの局さん、うーむ、今とらやのHPを見てみましたが、北陸にはお店がないんですね・・(T_T)
賞味期限は1日なので、発送は無理でしょうし・・来年は是非この時期に合わせて上京を・・!(^m^;
>胸元に斑点をいれるとか、月の輪をいれる
おぉ、さすがはポポロンうずら制作者!楽しみにしていますよ〜ん♪o(^o^)o ワクワク

りついのちさん、オホホ、今回は普通に4個だけですよん。冷凍保存分は又最終日の明後日にでも買いに行こうかな〜・・なんちゃって(^m^;
確かにあの可愛らしさにどこから食べるかは悩む所ですが、私は迷わず胸元からガブッと・・f(^^;)

秋の京都1
またまた更新が滞っておりまして申し訳ございません。m(^^;m
さて、18日・19日と我が家恒例の秋の京都に行って参りました。
毎年行っていても、タイミングによって全然ハズレもあれば、大当たりもあり・・。一昨年はお天気もよく、紅葉も素晴らしい見頃で大当たりだったのですが、去年はあまりに紅葉が遅すぎて、私達が行った時にはまだ夏のように緑の葉ばかり!その上2日とも土砂降りで散々でした。
今年はちょうどその中間かな。(^^;1日目は雨になってしまったけど、2日目は雨は上がり、紅葉もまだ早い所もあったけど、見頃の所もあり・・。
まず1日目・18日は雨の為にどうもよい写真が撮れず(人が多い上に、傘が邪魔で・・(^^;)、とりあえず紅葉のアップで誤魔化させて(笑)下さい。洛北は曼珠院の山門と詩仙堂での一コマです。
2004年11月18日(木) No.497

秋の京都2
さて、2日目は雨も上がり、昨日よりはずいぶんと快適に見てまわる事が出来ました。私達が以前から気に入って、必ず立ち寄るようにしているのが南禅寺山内にある塔頭の一つ、天授庵です。目の前の山門までは人が沢山なのですが、一歩この中に入ると、比較的いつも静かで、ゆっくりと枯山水の庭園を眺める事が出来ます。
2004年11月19日(金) No.498

みづき [URL]  2004/11/25/20:19:56   No.502
そうだ、京都行こうっていける距離ではなくなってから
京都の紅葉は、テレビで見るだけになりました。
最後に行ったのは、1999年の嵐山だっけ。
(写真があるけど、当時は人並みの体型だった(爆))

デジカメは持っていなかったので、他の人が撮った物を焼き増しして貰ったんで「景色」は無いんですよ(^^;

今だったら、何でもかんでも撮っちゃうのにね。

かおり [URL]  2004/11/26/00:38:08   No.504
そうか、関西にいらした頃ならすぐに行ける距離だったんですね。
私達は主人が京都大好き人間なので、結婚してからほぼ毎年行くのが恒例になっていて・・。でも、1999年頃は、まだ紅葉の季節ではなく、年末年始を過ごしてました。紅葉の季節にしたのは3・4年前からかなぁ・・。そうそう、関東・関西ウズラー合同オフも京都でしたっけ(^^)死ぬほど暑い真夏でしたが・・。
確かにデジカメが手元にあると、旅先では撮りまくりですね。私達は夫婦でお互い別々にパシパシやってて、端から見たらヘンかも・・(^m^;

ケシピヨ
今日は姉から可愛い修正テープを貰いました。その名も「ケシピヨ」(^m^)
私は元々修正ペンより修正テープを愛用していたのですが、今までのは実用一辺倒。なのに、この可愛さは嬉しい限りです♪コクヨさん、やってくれるなぁ・・!今年の1月には発売されていたようですが、気がつかなかったんですよね・・。(~~;
詳しくは↓コクヨのHPで・・。
http://www.kokuyo.co.jp/press/news/20040106-239.html
2004年11月22日(月) No.499

みづき [URL]  2004/11/25/20:14:18   No.501
か、かわえぇ〜〜♪
大きい文具屋で、安かったら買おうかなヾ(^^;
(定価だと高いよ〜(>_<))
でも ボディを薄茶に、青いところを茶色にしてウズラっぽくしてくれたら 狂喜して買いに行くだろう。きっと。

ワタシも修正液は嫌いで、テープが出たとたん 乗り換えたクチです。
(乾燥時間が煩わしいし、ボールペン&油性マジック以外のインクはのりが悪いし)

最近文房具を買わないから、すっかり疎くなっていますね…
以前はフクヤとかアンエイとか…文具のディスカウントショップに行っては、最新の文房具を安く買っていたのに(^^;
(フクヤは東京に数店あるだけだし、アンエイは大阪にしかない)

で、そんなん買って ウチにたくさんある修正テープはどうすんだ?(謎)

エルフ  2004/11/25/21:31:35   No.503
年甲斐もなくちょっと欲しいかも f(^^;)
でも、最近は修正液も修正テープもほとんど使わない … 。
で、この写真を見せたら、目を輝かせたのがいます。きっと手に入れることでしょうね(笑)

薄茶のボディに濃茶の羽のが出たら、私もためらわずに買い込みます!!(苦笑)

かおり [URL]  2004/11/26/00:39:10   No.505
みづきさん、いいですねぇ!その配色だったら間違い無しに大量買いかも・・(*^^*)
フクヤ・・アンエイ・・うーん、行った事がないです〜・・。私はもっぱら文具・OAサプライもシモジマで調達。(^m^;
でも、ちょっと調べてみたら、フクヤって楽しそうですねぇ。「文具のディスカウントショップ」を堂々と掲げているあたり、そそられます♪そのうち探検しに行こうかな・・。

うふふ、エルフさんをも虜にしてしまいましたね(笑)。明日文具店に走るのは、お嬢様方かな?(^m^)いろんな色のバリエーションを出してくれるといいんですけどネ。モチロン茶色バージョンも含めて・・!

りついのち [URL]  2004/11/26/20:58:05   No.506
うおぉ〜〜可愛い!(いきなりスミマセン(;^_^A )私も修正テープばかりの人間でした・・・そう過去形。。。今はあんまり使う機会がないですね〜(T_T)でも欲しいなぁ・・・こういう可愛い文具、この辺はどこにあるのだろう(T_T)
茶色なら絶対迷いなく買いますね(笑)でも見つけたら買ってしまいそう^m^

うずらの局  2004/11/28/22:21:57   No.508
かわいいぃ〜♡ 私も思わず年甲斐もなく買いにはしろうとしたクチです。
今日偶然にもショッピングセンターの文具売り場で見かけまして、テープ幅によって、青以外に黄色と緑がありました。
思わず黄色を手にした私って・・・うちにある詰め替えテープはどうするんだって(^^ゞ
でも、みづきさんのボディカラーだったら、高くても買うだろうな。

みづき [URL]  2004/11/28/22:35:02   No.509
イトー○ーカドーの文具売り場で見かけました。
しかし1割引程度では買う気にならないので、またの機会に〜でした。

ボディの色は6mm幅が青、5mm幅が緑、4mm幅が黄でした。
う…よく使うのは6mmだけど、他の色も捨てがたい。
(って言うか、ボディを薄茶・カートリッジを茶色にしなはれ〜絶対カワイイから〜〜
限定色で良いから出してくり〜)

そう言えば「文具のディスカウントショップ・フクヤ」は
毎月29日にバーゲンやっていたなぁ…(店内の定番商品は全部定価の3割引だっけ?他にも色々あった)

でも、値段自体は「シモジマ」と えろう変わりまへんでっせ。
(いや、シモジマの方が安いことも多い)
兜町か…ちと、遠いなぁ。

かおり [URL]  2004/11/30/11:01:21   No.510
りついのちさん、やっぱりこれを見たら使うかどうかは別としても(笑)欲しくなっちゃいますよね♪(^m^;たぶん大きめの文具店だったら置いてあるのではないでしょうか?前だったら、ユザワヤとかにありそうですが・・f(^^;)

うずらの局さん、実物をご覧になったのですネ!確かに私も偶然お店でアレを見たら、迷わず手に取りそう・・(^m^;でも実は我が家にも、買い置きの修正テープが山ほど・・f(^^;)

みづきさんカラー、大好評ですネ♪これはやっぱり限定版でイイから出して欲しいですね〜(´▽`)フクヤだけに29日がバーゲンってオモシロイ!でも兜町って何かのついでってわけにはなかなか行かない場所なんですよね・・。浅草橋のシモジマは何かと立ち寄れるんですが・・。でも一度は行っておきたいなぁ、フクヤ・・(^m^)

東名・由比付近
今日は実家のある清水から帰宅。いつも私は車で行き来していますが、昔から変わらず大好きな風景が、この東名の由比付近。トンネルを抜けると、いきなり駿河湾と富士山が目に飛び込んできます。富士山ももう雪をかぶって、一番美しい季節。ちょっと運転しながらの撮影だったので、うまく海が写りませんでしたが・・f(^^;)
そして、この海岸線を通り過ぎて、最初のトンネルを抜けると、今度は真っ正面に富士山が現れます。もうしばらくして寒くなると、もう降雪が多すぎて、この微妙な美しい色合いはなくなってしまいます。
2004年11月23日(火) No.500

りついのち [URL]  2004/11/26/22:01:41   No.507
うわ〜きれいな富士山♪ホント、色合いが素晴らしいですね〜^^しばし見ていない富士山ですが・・・かおりさんのホッとする風景の一つなのでしょうね。
私のホッとする風景・・・実は東京タワーです(笑)子供のときにタワーの足元にいたからでしょうかね。
かおりさ〜ん(^^;)かおりさんの運転上手なのは承知していますが、お気をつけてくださいね〜

かおり [URL]  2004/11/30/11:02:31   No.511
おぉ、りついのちさんにとっては東京タワーが・・(@@;うーん、都会育ち、格好いいなぁ・・♪私も今は毎週東京タワーの下を通って通勤していますが、見上げるたびに田舎モノの血が騒ぎます・・一番上まで上がってみた〜い・・(^m^;
運転・・キヲツケマス・・。f(^^;)罰則も厳しくなりましたしねぇ・・貴重な限定解除免許を失いたくないですから・・(;^_^A

川奈ホテル
今日は日帰りで川奈ホテルでの仕事。ドライブ気分で出かけましたが、この川奈ホテルへの道は、私がダイビングで行き慣れた場所を何ヶ所も通るので、もう海を身ながらムズムズしてしまいました。(^m^;
川奈ホテルは昭和11年創業で、あの頃立てられた他のホテル(富士屋ホテルや金谷ホテル)と同じような、独特の雰囲気を持ったホテルでした。こういう所へ来た時にいつも思う事だけど、仕事でなく旅行で来てみたいなぁ・・(´▽`)
2004年11月26日(金) No.512

生ツリー
今日、土曜のレギュラー場所の車屋さんに行ったら、早くもツリーが飾ってあって、まだのんきに構えて練習していなかったクリスマスソングを慌てて演奏するハメになってしまいました。(;^_^A 1年ぶりとはいえ、さすがに毎年12月中さながら壊れたレコードのように繰り返し弾いているおかげで、ほぼ思い出せましたが・・うーん、マジで練習しなくっちゃ。
ところでこの車屋さんのツリー、大きさは隣のハープと比較して頂けると分かると思いますが、約3m以上ありそうな立派なモノ。(写真では上部分は隠れてしまっています)で、これが作り物ではなく、本当のもみの木!実は私、ナマの(笑)もみの木を見るのは初めてで・・。最初の年は、思わず触ってしまいました。f(^^;)
2004年11月27日(土) No.513

Saori  [E-Mail]  2004/12/06/00:23:46   No.516
かおりさん。 誰だか分かりますでしょうか?
年内お会いできると思っていたのですが、
早苗さんの集まりの会が、私の実家の都合で行けなくなってしまいました。 残念でなりません。

それで、ちょっと遊びに伺おうと思い、訪問いた
しました。 時々拝見しているんです! 
特にかおりさんの日記の写真がお気に入りで、
綺麗で楽しいのではまり気味です。^^

この写真、雰囲気がとても良いですが、聴きなが
ら、お食事などが出来るところなのですか?
でも会員制とかでしたら駄目ですよね。

 もしよかったらですが、お料理の写真もまた
アップして下さい。 密かに楽しみにしていまし
て・・・(笑) 寒いですので、どうぞお風邪に
気をつけて下さい。 お邪魔しました。。^^

かおり [URL]  2004/12/06/10:38:20   No.517
わー、Saoriさん、いらっしゃいませ!\(^o^)/
モチロン分かりますよ〜、私もSaoriさんの日記、拝見しております♪実はSaoriさんの日記を拝見していて、私も写真日記を始めようと思い立ったんですヨ。f(^^;)
セカンドアルバムも大好評のようで、ご活躍のご様子!
年末のパーティー、お会いできなくて残念ですが、またご一緒できるといいですネ。

「隠れ里・車屋」さん、藤沢でちょっと都心からは離れているのですが、湘南マダム御用達で、とても雰囲気のいい所ですし、お味の方もオススメですヨ。
http://www.kakurezato-kurumaya.com/ 
ハープを演奏している場所はロビーなので、お食事を頂きながら聴く事は出来ないのですが、席を待つお客様に聴いて頂いています。

これからお正月に向けても大忙しでご活躍のようですが、どうぞお体にはお気を付け下さいネ♪m(^^)m


あ、そうだ、皆様にSaoriさんのHPをご紹介させて頂いちゃおう♪m(^^)m
http://members.jcom.home.ne.jp/mouri-saori/
Saoriさん、とっても美しい上に超実力派ハーピストです♪

らぶらぶ♪
この所すっかり寒くなって、夜寝る時以外でも、ハムスターヒーターの上で仲良く並んでいるチッチとサリーです。特にチッチは年のせいか、最近ヒーターの上で過ごす事が多くなったようです。若妻のサリーに対しても、前より穏やかになった気がするのは・・飼い主バカかな?(^m^;
2004年11月28日(日) No.514


[Admin] [TOP] [HOME]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.01
日記レンタル my@にっき