++ ちょろ日記 ++



2004年1月の日記


日記開始
なんとなく面白そうなレンタル日記サイトを見つけたので、早速今日から使ってみる事に・・。
画像は何にしようかと悩んだけど、最近更新していないチッチの写真にしました。
5月で満6歳。まだまだ元気にいてほしいものです。(^-^)
2004年1月23日(金) No.1

今日はルー&ロイ
ケージの外に出してあげられない時は、ケージの外から大好物のおやつ(カナリアシード)を指でつまんであげる。
こういう時の食べ方にも個性があって、ルーはガツガツ、ロイは控えめにおそるおそる・・。
で、結局ルーの方が多く食べちゃってるんだなぁ・・(=_=;
ロイももうちょっと図々しくなってくれてもいいんだけど・・。(笑)
2004年1月24日(土) No.2

抱卵ごっこ?
サリーが去年中頃から、抱卵をするようになりました。
大体10個くらい卵が貯まると、卵の上に膨らんで乗っかっています。
その間は、噂に聞いていた、うずら卵大の巨大な溜め糞(失礼!)をするんですが・・。
どうも、飽きっぽいんですよね〜。
朝、ケージカバーを兼ねている遮光カーテンを開くと、ちゃんと卵の上に乗っているんですが、
しばらくするとピョイっと巣箱代わりの砂場から出てきて、ふらふら遊んでいるし・・。
チッチJr.に会えるのは、いつの事やら・・。(T_T)
2004年1月25日(日) No.3

今日はオッ君
今日はオッ君をケージから出して、ルー達のケージ脇に・・。
するとオッ君も興味津々、ルー達はもっと落ち着きをなくして、アクリル板越しにオッくんの前を行ったり来たり。
ただ、今日とっても嬉しかったのは、いつもカンムリを倒しっぱなしのオッ君が、今日はルー達のおかげかカンムリを寝かせていた♪(*^o^*)
この調子でだんだん慣れていって欲しいなぁ・・って、5年越しの悲願・・(T_T)

2004年1月26日(月) No.4

カンムリ直立!
掲示板で予想されたとおり、今日はアーちゃん登場。
でも、我が家で一番懐いていないのが、サリーと並んでこのアーちゃん。
撮影の為にケージから出して、腕に乗せた時点でフリーズ!
で、昨日のオッ君のようにくつろぐかと思い、ルー達のケージの前に行ったら・・
なんと、またルー達が母親に向かって威嚇!( ̄□ ̄;)!!
そして・・いつもにもましてカンムリを直立させて、ますますフリーズしてしまうアーちゃんでした・・(T_T)
2004年1月27日(火) No.5

うずらじゃないけど・・
うずらの天敵ではあるけど、我が家の一員のきーちゃんです。
シャムMixで、ネットの里親募集でもらわれてきました。
お母さんは立派な美しいシャムでしたが、可哀想な事に捨てられたらしく野良化して、同じく野良のトラ猫との間に生まれたのがきーちゃん。
なので、パッと見シャムっぽいですけど、顔は丸いし、しっぽは短いし、よく見ると脚にはうっすら縞模様が・・(^m^;

2004年1月28日(水) No.6

うずらじゃないけど・・
居住者最後は・・

ちょっと恥ずかしながら、我が家居住者紹介、最後は人間で・・。
太秦映画村に行った時の扮装写真です。f(^^;)
最初は嫌がっていたダンナ様も、いざ扮装すると結構その気になっちゃってたりして・・(^m^)

皆様も京都にいらした折りには是非・・。楽しいですヨ〜。
http://www.toei-group.co.jp/eigamura/play/fs_funsou.htm

ちなみに、基本的に猫のきーちゃんはダンナ様の猫、うずら達は私の・・と、役割分担が決まってます。
もちろん両方で両方とも可愛がっていますけどネ♪
2004年1月29日(木) No.7

出来たてホヤホヤ
今日は仕事がお昼過ぎには終わったので、制作途中だったロックグラスを仕上げ。
ちょっと時季はずれだけど、一度やってみたかったもみじに挑戦。
一枚一枚の遠近感を出す為の段彫りに結構神経を使ったけど・・その効果はどうかな?f(^^;)
そのうち、全景をNaiadeのギャラリーにUPしまーす。

2004年1月30日(金) No.8

餅花
土曜日はレギュラーの仕事で、藤沢にある料亭「隠れ里 車屋」での演奏。
ここでは毎年お正月には、今となっては珍しい、本当の餅花(もちばな)が飾られます。
よく見かけるものは、枝に作り物(たいがいプラスティック系)の丸い玉が付いているものですが、ここ車屋では、本当の紅白のお餅を一つ一つ柳の枝に付けて いきます。お餅のサイズは直径1cmほどの小さいもので、それが何百個と付いているので、それはそれは本当の花のように綺麗です。私も毎年この時期がとて も楽しみです♪
この餅花、3月3日まで飾られています。



隠れ里 車屋 
2004年1月31日(土) No.9


[Admin] [TOP] [HOME]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.01
日記レンタル my@にっき