++ ちょろ日記 ++

各画像はクリックすると拡大表示されます



2004年2月の日記


満一歳
昨日と今日で、ルーとロイは揃って満一歳のお誕生日を無事迎えました。
この仔達が育つ前には、本当に何度も何度も悲しい思いをしたけれど、こうやってこの仔達が無事大きくなってくれた事が本当に嬉しい。
きっと、短い命を終えて天国に逝ってしまったルー達のお兄ちゃん・お姉ちゃん達が見守ってくれているんだね♪(´-`)

結局アーちゃんは、ルー達の卵を産み終えてからは一度も産卵していません。
もうこれ以上、我が家でカンムリを増やせないのを察知しているかのようだったりして・・f(^^;)
2004年2月1日(日) No.10

いつからかな?
またサリーが産卵しだして、現在8個。
ちょっと覗いてみると、きれいに丸く並べてあります。 今回は砂場の中でなく、砂場とケージの狭い隙間を産卵場所に決めたらしい。(^^;
でもまだとりあえず産みっぱなしで、気ままに砂浴びしたりふらふら遊んでいます。

2004年2月2日(月) No.11

江戸切子
今日は江戸切子の日。
今はエメラルドグリーンの色被せクリスタルの平盃をカットしています。
電動で回転する円盤状の砥石でカットしますが、曲面を真っ直ぐにカットするのが非常に難しくて・・。
この模様は篭目(かごめ)と呼ばれる、江戸切子の伝統模様ですが・・なかなか思うようにはカットできません・・(T_T)
2004年2月3日(火) No.12

サンドブラスト
今日は仕事の前にサンドブラストに。
サンドブラストは、江戸切子で使われるのと同じ色被せガラスにマスキングをして、高圧で砂を吹き付けてマスクしていない所を削っていく技法です。
今日はエルフさんのお嬢様デザインの、親子うずらとミモザのグラスを作っています。完成写真はまた後ほどUPしま〜す。
2004年2月4日(水) No.13

夜景
木曜日はレギュラーの仕事で聘珍樓
中華料理でハープ?と思われるかもしれませんが、なんとここはもうバブル前、かれこれ20年くらい前からハープ演奏を入れているという老舗!たぶん、今現在ハープ演奏が入っている全ての場所の中で、一番の古株かも・・?
モチロン、私が20年前から入っていたわけではありませんが、でも・・10ン年にはなっちゃう・・カナ?f(^^;)
ここは日比谷公園に面したビルの最上階(28F)なので、とても景色が素敵。特に今日のように風が強いと、空気が澄んで、ずいぶん遠くまで見晴らせます。
でも、床から天井までのガラスの脇で演奏するので、高所恐怖症だったら大変かも。(笑)
2004年2月5日(木) No.14

出来上がりは・・
仕事の後、小笠原でお世話になっているSea−Tacさんの写真展を見に行きました。
久々にイルカやクジラ・小笠原の自然に癒されて、仕事の疲れを取った後は、水曜日に作っていたグラス↓を仕上げ。
向かって左がミモザと親子うずらグラス(エルフさんのお嬢様デザイン・詳しくはエルフさんのHP内「Knの秘密の小部屋」へ)、右は月夜の猫シリーズです。猫の横にポツンと付いている謎の影・・。実はウズラのつもり・・f(^^;)
2004年2月6日(金) No.15

父性愛?
まだサリーは抱卵状態には入らずに、せっせと卵を産んでは放ったらかし。それを見かねてか、単なる気まぐれか、なんとチッチが父性愛に目覚めた?!
今日はサリーはペットヒーターの上に卵を産みっぱなしにしていたんだけど、どうもチッチが変な鳴き方してるな〜・・と、ふと見ると、一生懸命くちばしで卵を自分のお腹の下に入れては、卵の上に体を膨らませて乗っかってる!おぉ、ついにチッチも6歳間近にして父としての自覚が・・!(T▽T)
・・と喜んだのもつかの間、数分後には卵を放ったらかして、サリーと遊んでました・・・。(_ _;
2004年2月8日(日) No.16

薔薇♪
今日はレギュラーの仕事で、ラフォーレ東京のラウンジでの演奏。
3ステージ目を終わって、いつもどおり休憩に入ろうとしたら・・なんと、いらしていたお客様にお花を頂いてしまいました。
コンサートとかならともかく、こんな所でお花を頂く事は滅多にないのでビックリ!それも私の大好きな薔薇の花♪
休憩室には薔薇のいい香りが漂って、とってもいい気分でした〜(´▽`)
2004年2月9日(月) No.17

続・父性愛
うずら掲示板でご好評だった(?)チッチの抱卵モドキ。
ちょっといい気になって、今度は動画を撮ろう!と思い立ったのはいいんですが、イザそのチャンスの時はあたふたしてしまって、ちゃんとピントも合わせられず・・とんでもないシロモノになってしまいました・・。(__;
画像が最悪な上に重いですが、よろしかったらご覧下さい。
チッチがくちばしで卵をお腹の中に入れるシーンがあります。
次に撮る時は、ちゃんとピントや露出も練習してからにします〜。m(_ _;m
http://choro.cside.com/diary/20040210.avi
2004年2月10日(火) No.18

レイチェル
今日は姉の家の愛犬、レイチェル登場。
アフガンハウンドの女の子で気立てはいいのですが、庭に入ると喜んでバホッバホッという感じで走って飛びついてきます。
本人はただ喜んでいるだけなんでしょうけれど、この大きい体で飛びかかってこられるのは、ちょっと覚悟がいります。f(^^;)
アフガン戦争の時には、散歩をしていると知らないお兄さんに「お国は大変だねぇ」とか話しかけられちゃったりしてました。(笑)
2004年2月11日(水) No.19

テーブルウェアフェスティバル
仕事前に、今、東京ドームで開催されている「テーブルウェアフェスティバル2004」へ。
私の江戸切子の先生である、東京都伝統工芸士・瀧澤利夫先生が、今年は独立したブースをお出しになるというので、o(^-^)oワクワク♪
私が行った時は、ちょうど実演販売されていたんだけど、スゴイのは、実演しながらちゃんとお客様と会話している!それも、ガラスに何の線も印もしていないのに、美しい模様が次々とカットされていって・・。
思わず見とれてしまいました・・(◎▽◎;

他にも、ありとあらゆるテーブルウェアに関する物や骨董までが所狭しと並べられ、1日では全部見て回れないかも・・f(^^;)
今度の日曜日まで開催されているので、よろしかったらいらしてみませんか?
2004年2月12日(木) No.20

うとうと・・(_ _).。o○
ぽかぽかお天気で、部屋の中にも暖かい日差しが・・。
今日のチッチはご機嫌麗しく(笑)私の手の上でくつろいで、しばらく羽繕いをした後は、そのままうとうと。
ひなたでうとうと・・なんて、ホントに爺くさくなってしまったようだけど、ちゃんと毎朝サリーに迫りまくって乗りまくってるから、またまだ大丈夫・・だよね?(^m^;
2004年2月13日(金) No.21

うずらの局  2004/02/14/02:08:11   No.22
こちらへ書き込みできるようになったんですね。手の中のうとうとうずら垂涎もののショットです。ところで、画像を拡大表示して思ったのは、かおりさんの御手手はきれいだなぁと。お仕事柄弦タコがあるかとおもっていたので。ハーピストといえば我が家にも一羽いるんですよ。迷演奏を奏でる奴が。こいつはケージを響かせているんですが、タコになる日も近いですな。

エルフ  2004/02/14/02:39:43   No.23
ちょろ日記、ますます楽しくなってきましたね。チッチちゃん、手のなかで寝てくれるなんていいなあ(´▽`)
ジェムは大人になってからは手の中でなんておとなしくしてくれません。突っつき攻撃のみ。
サリーちゃんとの2世が生まれるといいですね。

かおり [URL]  2004/02/14/11:03:33   No.24
わーい、レスタイプにしてから初めてのご感想、ありがとうございました!\(^O^)/
掲示板に感想書いて頂いても、なかなかレス付けられないけど、こっちなら何とかなるかな・・と。(^^ゞ

★うずらの局さん
 あはは、チェックが鋭いですネ。
 でも、しっかりタコにはなっているのですよ。
 その証拠に、滅多にないけど旅行とかで一週間も
 ハープを弾かないと、タコが柔らかくなって
 また水マメになってイタイ思いをします・・。(T_T)
 なので、ハマちゃんにも練習は欠かさないように
 伝えて下さい。(笑)
 
★エルフさん
 いやいや、チッチもサリーが来てからというもの、
 よほどご機嫌が良くないと、手の上ではくつろいで
 くれなくなっちゃいました。(T_T)
 やっぱり嫁の魅力にはかなわないらしい・・。

バレンタインデー♪
今日はバレンタインデー♪という事で、いつも土曜日にお世話になっている"隠れ里 車屋"の皆様方にもチョコレートを持参しました。
食のプロに持って行くには生半可なモノでは恥ずかしいし、何にしよう・・(=_=;と悩みながら、二子玉川のタカシマヤに行ったら・・。
なんと、あの「エル・ブジ」でパティシエをしていたオリオール・バラゲのチョコレートが期間限定で出てる!(@▽@;
これはもう、買うしかないでしょう!という事で決定。ついでに我が家用にも買っちゃった。で、早速記念撮影。
パッケージの斬新さも目を奪われたけど、中のチョコレートの宝石のような美しさにもほれぼれ・・(´▽`)
ウイスキー・サフラン・アニス・とうもろこし・コーヒー・スパイス・オレンジ・木いちご・カルダモン・アプリコット・洋梨・プラリネの12個。

肝腎のお味は・・
・・実はまだ食べてないんです〜f(^^;)なんかもったいなくて・・
2004年2月14日(土) No.25

エルフ  2004/02/15/02:30:48   No.26
!!(@▽@; wow!!
眺めているだけでヨダレが ・・ (^-^;)
だんな様にも食べさせてあげなかったりして(笑)

かおり [URL]  2004/02/15/12:12:49   No.27
あはは〜、ちゃんとダンナ様が食べてから頂こうとは思っているんですが・・(^^ゞ
ダンナ様も、私があまりに講釈たれるモノだから、何か勿体ながってまだ食べてくれないんですヨ。
エル・ブジの味を味わえるのは一体いつ・・?(笑)

相変わらず仲良し♪
ルーとロイ、今も変わらず本当に仲良し。何をするのも一緒です。
お立ち台(?)の上で背伸びするのも、午後のひとときお昼寝モードに入るのも一緒。(^^)
右の写真、カンムリをぺったり寝かせてお昼寝に入る直前だったので、ちょっとお目々が半開きになってしまいました。いつもはもっとクリクリのオッ君譲りの真ん丸お目々なんだけどな〜f(^^;)・・って親バカ?!
2004年2月15日(日) No.29

高橋  2004/02/16/12:30:56   No.30
何をするのも一緒なんて、茉奈佳奈ちゃんみたい。床はペレット敷き?ではないですよね。ポヨ〜ンとした体型がかわいいです。

かおり [URL]  2004/02/16/14:41:23   No.32
高橋さん、書き込みありがとうございます♪
確かにルー達、茉奈佳奈ちゃんに匹敵するほどそっくり&仲良しですね〜(^m^;
床は、木枠で上げ底した上に、ネットを張って、その上に今お気に入りの「パインの木の上で」という床材を敷いています。
これ、臭いをとってもよく取ってくれるし、水分を含むと粉状になるのでネット下に落ちて、新しいモノだけがネット上に残って、とっても具合がいいんです♪
これ自体もとってもいい木の香りなので、部屋も森林浴気分(笑)なんですヨm(^-^)m

雄叫びはない代わりに・・
カンムリウズラは普段はほとんど鳴きません。
雄叫びもなく、ただクックックッとかピョッピョッピョッ程度で、至って静かです。
ただ・・何かのきっかけで、突然警戒音を発する事があります。
一羽が(大抵オッ君・・)警戒音を発すると、全員が呼応して鳴き始め、これが結構すごい声で、近くで聞かされると鼓膜が痛くなります。(=_=;

今朝も、オッ君が何かに驚いて警戒音を発しました。
すると、いつもの通りカンムリ4羽で大合唱。ルー達もカンムリを直立させて、ケージの中を落ちつきなく動き回りながらケッケッケッキョッキョッキョッと大合唱。
ちょっと重いですが(約3M)、ボリュームを上げて、カンムリ警戒音をお聞き下さい。(^m^;(ルー達の声に混ざって、バックで聞こえているのがオッ君とアーちゃんです)
http://choro.cside.com/diary/20040216.avi
2004年2月16日(月) No.31

エルフ [URL]  2004/02/16/20:38:18   No.33
ルーちゃん&ロイちゃん、あいかわらず仲良くシンクロしてますね(^-^)
この警戒音、4羽で大合唱となるとちょっとしたものですね。ユメとジェムにも聞かせてみましたが、ジェムは我関せずのマイペース。ユメはちょっと固まっていました。

この警戒音、ホームステイ中にもたま〜にやっていました。警戒の対象は、ユメだったのかな、それとも私? (~~;

かおり [URL]  2004/02/16/23:34:47   No.34
ジェム君、やっぱり反応なしですか。
実はチッチとサリーも、最初だけはビクッとしますが、後はこの大音響の中、割と平気でいつも通り行動しています。やっぱり言語が違うんでしょうかねぇ?(・_・?)

我が家での警戒の対象・・まさか、私・・?

こだわり?
我が家の愛猫きーちゃん、私やダンナ様がお風呂に入ろうとすると、すぐさま飛んできて、浴槽の縁に乗って一言「にゃあ」。コレを訳すと「水を出せ」。(=v=;
で、仰せに従って(笑)水を出すと、ペロペロと水道の蛇口から直接水を飲みます。
やっぱり、水入れに入っているお水より、新しいお水が好きなのか・・と思いきや、植木鉢の受け皿に溜まっているお水も飲むし、この頃の彼女のお気に入りは、私がネイルアートに使った後のアクリル絵の具がちょっぴり混ざったようなお水。そんなの体に悪そうだから、やめさせようとは思うんだけど、隙を見てはペロペロ。
一体彼女の味覚って・・・(=_=;
2004年2月17日(火) No.35

エルフ  2004/02/18/01:22:48   No.36
ペットって、命令語は実に習得が早いですね。ただし、人間からの命令語にはしらんぷりのようですけど (^-^;)
いつぞや見たテレビでは、トイレについてくる猫ちゃんが、水を飲もうとシャワートイレのボタンを押していましたが… このテクニックはあまり覚えて欲しくないですねぇ (^0^;)

ユメは毎日、カップの縁を突っついてはお茶っぱを催促しています。

かおり [URL]  2004/02/18/03:37:16   No.37
ユメ君の可愛いおねだり姿、動画で拝見しました♪カテキン摂って、ますます元気になりそうですよネ(^m^)

シャワートイレのボタンは・・ちょっとイヤだなぁ・・f(^^;)

うずの母  2004/02/19/12:49:20   No.38
こちらでの初書き込みです。m(__)m
昔飼っていた猫も同じように蛇口から飲んでました。
ある日、縁に乗って水を飲んでいた時滑って湯船に落っこちたことがありました。
びっくりして私によじ登ったので体がキズだらけになってしまいました。

チェリー  2004/02/19/15:36:55   No.39
久しぶりに来てみたら,書き込みできるようになったんですね。(今頃遅い?)
掲示板満員御礼だから,こちらのほうが書きやすかったりして。

猫もかわいいですよね。
アレルギーじゃなかったら(TT)
でも猫って,いろいろ覚えますよね。
ドア開けたり,ボタン押したり。
最近テレビでお手、おかわりとお座りと
していましたよ。

かおり  2004/02/19/23:16:56   No.40
うずの母さん、いらっしゃーい♪
うーん、お風呂中にはよじ登って欲しくないですねぇ・・f(^^;)メチャ痛そう・・
うちのきーちゃんは、湯船にお湯が入っている時は、お風呂場にも入ろうとしないので、その惨劇(笑)は避けられるカナ・・?(^m^;どうも小さい頃の無理矢理風呂で、風呂恐怖症・・

チェリーさん、いらっしゃーい♪
あはは、私もこっちならレス付けられるかな〜と・・。(^m^;
実は私も猫好きなくせに猫アレルギーだったんですよ。なので、きーちゃんが家に来て半年は、鼻水・涙・にとどまらず、喘息まで出ちゃって大変でした。(T_T)
でも、抗体(?)が出来たのか、今ではちょっとハナが出やすい程度までに治りました♪
ちなみにうちのきーちゃんの得意技は「取って来い」。犬のフリスビーみたいなもんで、フリスビーの代わりにポケットティッシュですが・・(^^ゞ

ルミ  2004/02/20/13:46:21   No.42
こちらでは、かおり様・皆様初めまして!

書き込みができると今日知りました(恥ずかしい)
きーちゃん、かわいらしいですねー!
この前テレビで見たのですが、水道から出る新鮮な水しか飲まないネコちゃんがいました。それぞれこだわりがあるんですかねぇ。
あぁ〜ネコ飼いたい・・・;;
ちなみに我が家は全員、犬派じゃなくて猫派です^^

かおり [URL]  2004/02/21/00:03:47   No.43
ルミさん、いらっしゃい♪(^-^)
ルミさんも猫派なんですネ!
私もウズラと出会う前は、自他共に認める猫キチだったんですよ〜。今は猫とウズラが半々位になっちゃってますけど・・(^m^;

あ、某ゲームサイトでのアンケート、CHORO HOUSEを書いて下さってありがとうございます♪どうぞこれからも、末永くヨロシクお願い致しますネ!m(^-^)m

ルミ  2004/02/21/10:19:42   No.48
お返事ありがとうございます。
猫派なんですよ〜!ものすっごい猫好きです♪
私も今はウズラと半々だったりして(笑)

こちらこそ末永く宜しくお願い致します♪

寄席
今日は仕事前に、久々に寄席へ。
船の仕事のおかげで噺家さんの知り合いは多いけれど、先日初めて船以外で噺家さんのお一人とお近付きになりました。林家正雀師匠です。
師匠が今、国立演芸場の中席に出ていらっしゃるとの事で、早速わくわくと伺いました。
いやー、面白かった!久々に大笑いしました。それに、今日は仲入りの後はなんと鹿芝居!(噺家の芝居だから、はなしかしばい→しかしばい・・だそうな)
実は鹿芝居を見るのは初めて。でも、あんなに楽しいモノだとは知らなかった!p(>▽<)q仕事前だというのに、笑いジワが〜〜(笑)

でも、人間笑うと寿命が延びるというし、寄席通い、ハマりそうです。(^m^;
2004年2月19日(木) No.41

うずの母  2004/02/21/00:13:53   No.44
福をたくさん呼び込みましたね。
寄席は行った事はないです。
一度生の落語を聞いてみたい。

かおり [URL]  2004/02/21/00:19:40   No.45
うずの母さん、是非一度、ナマ落語を聴いてみて♪
いろいろ噺家さん達にもカラーがあるので好みにもよるんですが、私は古典落語の方が好きかな?
そのうち、寄席にもご一緒しましょう♪(^^)

エルフ [URL]  2004/02/21/10:15:45   No.47
CHORO HOUSE番外、寄席ミニオフっていうのもいいですねぇ。本業は大学の先生の知人で、ときどき歌舞伎鑑賞会の招集をかける人が居ましたが、あれは歌舞伎オフ???
義理に縛られ(笑)一度行きましたが、どうみても寄席の方が楽しそう。

かおり [URL]  2004/02/21/22:05:04   No.51
おっ、いいですねぇ、番外編(^m^)
そのうち、マジにやりましょうか♪

寝覚め
うずら達のケージは、夕方に日が暮れると遮光カーテンで囲って、翌朝、私が目覚めてからカーテンを開けます。つまり、私がカーテンを開けるまで、うずら達のケージ内は真っ暗。
でも夜中や早朝に時々、オッ君達やルー達のケージからはカツカツとえさを食べる音がするんですが、チッチ達のケージは至って静か。
で、今朝はカーテンを開けた瞬間を狙い撮り!

二人仲良く、ハムスターヒーターにおしくらまんじゅうで寝てました。チッチもサリーも一瞬何が起きたかわからない様子で、まだ何となく寝ぼけ眼。(^m^)ゴメンね〜
2004年2月20日(金) No.46

エルフ [URL]  2004/02/21/10:20:48   No.49
チッチくんとサリーちゃんもそうなのですね。
うちでも、ユメは夜中も明け方も毛布の中で大騒ぎ。その騒音のなかでジェムはひっそり。朝(時として昼近く(~~; )窓の遮光カーテンを開けて毛布を取ると、ベッドからボーっとした顔で出て来ます。上の写真と同じ (^m^)

うずの母  2004/02/21/11:49:33   No.50
姫さんも夜中にご飯を食べていますね。
夜中に食べる音もするし、朝見ると餌入れがからっぽになっています。
う〜は寝ていますね〜。
朝覆い取るとポケーとしながらも真っ先に餌を食べ始めます。

かおり [URL]  2004/02/21/22:07:58   No.52
エルフさん、ジェム君もやっぱりねぼすけ君(失礼!)なんですねぇ。(^m^;ヒメってみんなそうなのかしら・・??

・・と思ったら、うずの母さん、姫子ちゃんは夜中もゴソゴソ派なんですね!でも、サリーが来て初めて知りましたが、女の子の食欲ってスゴイですねぇ・・。いきなりエンゲル係数が上がった気がします・・f(^^;)

YOTARO  2004/02/25/01:26:35   No.59
うちのこ達も!寝てます。
カバーを外すと、寝ぼけまなこで”なぁに〜”て顔で見たあと、おもむろに目覚めて鳴いたり餌を食べにいったりと・・

かおり [URL]  2004/02/26/00:30:56   No.60
おぉ、YOTAROさんちのお子ちゃま方も寝ぼすけ君タイプなんですネ♪(^m^;
みんなお元気そうで・・。ぴーなちゃんはお婿入りが決まったんですネ。また可愛いヒメ軍団(?)にお目に掛かるのを楽しみにしていますネ〜♪

ユメ君&ジェム君
今日はエルフさん宅にお邪魔しまして、ユメ君とジェム君にご対面〜♪
相変わらずユメ君、つややかな羽流れ&むっちり(笑)したイイ体つき、ほれぼれしちゃいます。ジェム君も、抱き心地柔〜らかで、やっぱりとっても美しい毛艶の良さ&模様の美しさ!思わず抱いたままスリスリしたくなっちゃいます(*^o^*)
でも、話には聞いていた、ジェム君のユメ君へのアタックは想像以上のスピード感溢れる(?!)ものでした。いやぁ、あの勢いで追いかけられたら、そりゃ逃げるわ・・って感じだったりしてf(^^;)
あと、世にも珍しい2段乗りも拝見できました。曰く、手袋に乗っているユメ君の背中に、更にジェム君が乗って・・(^m^;スゴスギ・・
あと、特筆すべきはエルフさん宅のウズラグッズ!その数・種類もさることながら、それぞれのディスプレイがまた素敵!

いやぁ、エルフさん&ご家族の皆様、今日は本当にありがとうございました!m(^▽^)m
2004年2月22日(日) No.53

エルフ  2004/02/23/01:53:44   No.54
悪天候の帰り道になって大変でしたね。
お疲れ様でした。楽しかったですね〜!!
また是非どうぞ (^▽^)♪

23日続き・・
続きの2枚です。
2004年2月23日(月) No.56

爪切り
今日は、ルーとロイの足の爪&ルーのちょっと伸びた嘴をカットしました。
相変わらず仰向けにされると、それまでの抵抗はどこへやら、もう恐怖のあまり(?)フリーズしてしまいます。
この写真はロイ。どうにか最初は目を開いてますが、そのうちほとんど失神状態に・・(~~;
爪を切り終わって身体を起こしてあげても、ちょっと目がフリーズしてます。
カンムリも総立ちだし・・(;^_^A これでまた嫌われるかな・・
2004年2月23日(月) No.57

エルフ [URL]  2004/02/24/17:40:52   No.58
ルーちゃん&ロイちゃんにはお気の毒様だけれど、こうやってフリーズしてくれているなんて羨ましい。ユメはこの状態で爪切りを目にすると、ジタバタ抵抗しまくって、とても爪切りどころではありません(~~;

かおり [URL]  2004/02/26/00:33:45   No.61
いやぁ、この仔達も、この体勢になるまでが大変なんですヨ〜。もう何枚も羽が抜けて舞ってしまうほど・・(T_T)
爪切り、ホントは苦手で(切りすぎて流血!なんて事になるのが怖くて・・)、病院でやってもらいたいんですが、お外に出すのも今はちょっと・・ネ・・f(^^;)

雛人形
ちょっと今週は急に目の回る忙しさになってしまい、一週間日記をサボってしまいました。ゴメンナサイ・・m(_ _;m

さて、土曜日のレギュラー仕事の藤沢「隠れ里 車屋」。ハープの隣に雛人形が飾られました。とても綺麗な品の良いお顔立ちのおひな様です。
このお店は、飾られているのがみな素晴らしい物なので、おひな様に限らず、四季折々、目の保養が出来ます。

そう言えば我が家は、人間・鳥・猫と合わせて、男女比は3:6!圧倒的に女(♀)が多い。これはやっぱり、雛人形を飾ってひな祭りをしなくては・・?!(^m^;
2004年2月29日(日) No.63

エルフ [URL]  2004/03/01/23:08:38   No.66
すてきなおひな様ですね。シンプルなのに豪華。
我が家の男女比は3:3。武者人形も飾らなければならないかしら。(゜ペ)ウーン

かおり [URL]  2004/03/02/00:19:51   No.68
<I>>我が家の男女比は3:3</I>
一瞬アレ?って思ったけど、ウズラ軍団がご主人様の味方ですもんね♪(^m^)
武者人形、ユメ君やジェム君の戦う相手になってしまったりして・・?!


[Admin] [TOP] [HOME]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.01
日記レンタル my@にっき