2003年 2月23日(日) ルー 生後23日目 体重36g
ロイ 生後22日目 体重34g
 


指乗りカンムリ♪
ルイ36g・ロイ34g。
もうこの頃、体重計に乗せるにも一苦労・・。おかげでますます手嫌いになりそう・・。(T_T)
でも2羽並んで大福状態になってくつろいでいる所は、ホントに可愛い♪



2003年 2月24日(月) ルー 生後24日目 体重37g
ロイ 生後23日目 体重35g
 


一生懸命羽繕い
ルイ37g・ロイ35g。
もう背中と胸だけがヒナのフワフワ毛で、それも生え替わりつつあるのか、
飛ぶとそこら中にフワフワしたダウン(?)が舞う。
鳴き声も、時々大人っぽい声が混ざるようになってきた。
でも、頭はまだまだヒナ模様。ルーは換羽だけ2本程度生え替わりつつあるし、
ロイも1本だけそれも2mm程度のが出てきたけど・・。



2003年 2月25日(火) ルー 生後25日目 体重39g
ロイ 生後24日目 体重36g
 

2羽無理矢理一緒にお砂場。でもちょっと窮屈じゃない??(^^;
ルイ39g・ロイ36g。
もう見た目はサーちゃんより大きくなった。重さはかなわないけど・・(^^;



2003年 2月26日(水) ルー 生後26日目 体重42g
ロイ 生後25日目 体重40g
 

お砂場の上で羽繕いの後は・・ 大福状態でぐっすり・・・ZZZ・・
ルイ42g・ロイ40g。
昨日から今日にかけては体重増加が著しい♪ロイの換羽もそれとわかるようになってきたし、
2羽とも指乗りのバランスがよくなった。でも、指乗り上手はロイかな?
育雛室掃除中の間いれとくカゴの縁にちょこんといつまでも乗ってるし・・。スズメみたい。



2003年 2月27日(木) ルー 生後27日目 体重43g
ロイ 生後26日目 体重41g
 

運動場代わりのカゴの縁で、ちょこんとスズメ座り
ルイ43g・ロイ41g。
相変わらず頭はヒナ状態で、なんかとっても体とのバランスがヘン。(~~;異様な小顔?!
首の羽もいやに少なくて、首を伸ばすとこれまたとってもヘン。



2003年 2月28日(金) ルー 生後28日目 体重44g
ロイ 生後27日目 体重43g
 

天橋立ポーズ?!
ルイ44g・ロイ43g。
ゆうべは珍しく、一度もフタに激突している音がしなかった。
おかげでゆっくり寝られた♪(^^;



2003年 3月1日(土) ルー 生後29日目 体重47.5g
ロイ 生後28日目 体重46g
 

尾羽もだいぶ立派になりました
ルイ47.5g・ロイ46g。
ゆうべは一度だけ激突していた・・と思う。ちょっと夢うつつで自信ないけど。(~~;
今日も水槽掃除の時に、オッ君の羽ばたく音にビックリして大飛翔。
ルーに至ってはエアコンと天井の隙間にハマって大変だった・・(^^;



Back ルー&ロイの部屋 Next