2003年 2月2日・3日(日・月) ルー 生後2・3日目 体重8g
ロイ 生後1・2日目 体重7g
 


2日朝のルー。
まだちょっと開脚気味・・
2/2〜3は泊まりがけの出張で、後ろ髪引かれつつ出掛けたけど、
ダンナ様がよく面倒見てくれて、2羽とも元気!
ルーもフリースやタオルの上なら足が開かずに普通に歩ける。
でも、机の上やはかりの上だとつるつる滑って開脚してしまう・・。
朝ルー8g、ロイ7g。練り餌も2羽ともよく食べる。
でもルーがロイのことをつつくのがちょっと心配・・。



2003年 2月4日(火) ルー 生後4日目 体重8g
ロイ 生後3日目 体重7g
 


エルフさん直伝のフリースボンボンの中に潜るのが大好き!
ガラス水槽の下にはパネルヒーターが敷いてあるので、
ガラスもほんわか暖かいせいか、ロイは立ったまま
ガラスに体を押しつけるようにして寝てます・・(^^;


相変わらずお互いつつき回る。
でも、やっぱりルーのほうが強いみたいで、ロイがご飯を食べていると
ルーが来て押しのけてしまう・・。
正面から見ると、胸のあたりの肉付きが全然違う。
ルーの丸々した感じは今までで初めて見る。
さすがに自然孵化出来るほどの固体は成育もちょっと違うのかも・・。



2003年 2月5日(水) ルー 生後5日目 体重8g
ロイ 生後4日目 体重8g
 

左がルー、右がロイ。
ルーは顔も躰も丸々している(^^;
お昼寝タイム。
2羽でボンボンの中に潜って幸せそう♪
・・でも立ったままで疲れないのかなぁ??
ルーもロイも8g。
だいぶ体格が似てきたけど、胸の感じはやっぱりルーがすごい。
今日はルーは夜更かしで、遅くまで起きて餌を食べていた。ロイはぐっすり。



2003年 2月6日(木) ルー 生後6日目 体重10g
ロイ 生後5日目 体重9.5g
 


ヒナの餌入れ定番のペットボトルのフタ。
今朝はロイが先に目覚めてご飯。
でもすぐにルーも目が覚めて、やっぱりルーのほうがよく食べる。
2羽とも羽繕いを初めて、風切り羽にちょっとだけ大人の羽が見え隠れ。
夜、ルー10g・ロイ9.5g。今までにないペースで体重増加中!\(^o^)/



2003年 2月7日(金) ルー 生後7日目 体重10g
ロイ 生後6日目 体重10g
 

お腹いっぱい食べた後はウトウト・・ 大人になったら立派な長い尾羽になる部分は、
ヒナのうちは赤茶のホワホワ羽♪
今日も2羽ともよく食べる。
ロイは練り餌も食べるけど、乾き餌も結構食べてくれている。
お昼寝していると、お得意のノビノビポーズも出てくる・・けど、
ちょっと心臓に悪いよ〜(◎-◎;)ドキドキ
昼、ルー・ロイ共に10g。



2003年 2月8〜9日(土・日) ルー 生後8日目 体重13g
ロイ 生後7日目 体重13g
 

また泊まりがけの出張が入ってしまって、2日間ダンナ様に面倒見てもらう。
ご飯もよく食べてよく遊んだらしい。
9日夜、2日ぶりで見たら見違えるほど大きくなっていた。
ルー・ロイ共に13g。



Back ルー&ロイの部屋 Next