2003年 2月10日(月) ルー 生後10日目 体重14g
ロイ 生後9日目 体重14g
 

練り餌大好き♪ ロイの凛々しい立ち姿?!
お尻の赤い羽がワンポイント♪ 羽繕いは念入りに!
両翼とも大人の羽が3段生えてきた。
ルーは尾羽も1本、ちょっとだけ生え替わっている。
夜、ルー・ロイ共に14g。



2003年 2月11日(火) ルー 生後11日目 体重15〜16g
ロイ 生後10日目 体重14〜15g
 


やんちゃ盛りのルー達だけど、こうやって練り餌のおべんと
くっつけたままで寝ちゃってると、まだまだヒナヒナ♪
朝、床にタオルを拡げて遊ばせてみたけど、やっぱり寒いのかライトの下でしか遊ばない。
だいぶ風切り羽が大きくなってきた。ルー15g・ロイ14g。
どうもルーがロイの羽をつつき回っている。ちょっと不安・・。
夜、ルー16g・ロイ15g。



2003年 2月12日(水) ルー 生後12日目 体重16〜17g
ロイ 生後11日目 体重16g
 

ガラスを指でトントン叩くと「なになに?」って感じで
寄ってくるのがカワイイ〜♪
本人は気持ちいいんでしょうけれど、
私にとっては一番心臓に悪いポーズ。
実際に何度もこの形で悲しい思いをしているし・・(;_;)
朝、ルー・ロイ共に16g。
夜にはルー17g。



2003年 2月13日(木) ルー 生後13日目 体重18g
ロイ 生後12日目 体重17g
 

水槽育雛室から出て、オイルヒーターの
上に設置した運動場でひと遊び♪
遊び疲れると、やっぱりフリースボンボンの
お母さん(?)にくっついてお昼寝・・
朝、ルー18g・ロイ17g。
オイルヒーターの上に乗せた大きい100円カゴで遊ばせていたら、
2羽とも自分で面白がるように羽ばたいて遊んでいる。
そしたら、ちょっと目を離した隙にルーが初飛行!床まで降りちゃった!

2羽の見分け方、今まで背中の羽の色と右目だったけど、頭の羽模様に明らかな違いがあった。
ルーは無地なのに、ロイは側頭部に斑点が左右対称に2個ずつ。

お昼、物置コンテナからルーV世が使っていた大きい育雛室を持ってきて、お引っ越し。
最初は戸惑っていたけど、次第になれて、広さを楽しむように羽ばたきながら遊んでいる。
夜、砂場を入れてみた。けどツンツンするだけでおっかなびっくり、すぐ出てきてしまう。
ルーの尾羽がだいぶ生えてきた。ルー・ロイ共に肩口も生え替わってきた。



2003年 2月14日(金) ルー 生後14日目 体重20g
ロイ 生後13日目 体重19g
 

2人一緒に仲良く羽繕い 「ふぅ、疲れちゃった」<ルー
この仔達は目のパッチリしたオッ君似になりそう♪
朝ルー20g・ロイ19g。
ルーがどうも右足をすぐにあげて一本脚で立つことが多い。どうかしたのかな・・。
単に大人の一本脚が出てきたならいいんだけど・・。



2003年 2月15日(土) ルー 生後15日目 体重21g
ロイ 生後14日目 体重20g
 

↓ビデオ画像なので画質が悪いです。ゴメンナサイ・・m(_ _;m 

ルーが砂場を独占していたら、
ロイはシャカシャカティッシュ浴び・・(^^;
この頃から片足立ちして休んでたりします。
朝ルー21g・ロイ20g。
ルーが左目つぶって静かにしているから、ちょっと心配だったんだけど、
夜には元気になっていた。(^。^;)ホッ



Back ルー&ロイの部屋 Next