++ ちょろ日記 ++

***** 過去ログ *****
 1月  2月  3月 4月 5月 6月
 7月  8月  9月 10月  11月  12月


各画像はクリックすると拡大表示されます



2005年3月の日記


今日の切子
今日の切子教室で、また盃セットが出来上がりました。
でも、ちょうど水色の盃が在庫切れしてしまっていて、5色セットにならなかったのが残念。でも早速水色も仕入れて、早いとこセットになるように頑張って削っています。f(^^;)
2005年3月1日(火) No.580

エルフ [URL]  2005/03/15/21:11:23   No.585
江戸切子の盃って本当に美しいですね。
5個揃うのが楽しみです。頑張ってくださいね。

かおり  2005/03/17/11:07:25   No.589
エルフさん、ありがとうございます。m(^-^)m
たぶん次の教室では残りの一個・水色が出来上がりそうです。
5色揃ったら、また改めてGlassの方にUPしますので、お待ち下さいネ〜♪

沈丁花
仕事場の「車屋」さんに行ったら、どことなくよい香りが・・。ふと見ると、もう沈丁花が小さい花を付けていました。
私はこの香りが大好き!きっと来週にはもっと咲いて、あたり一面いい香りが漂っているだろうなぁ・・(´▽`)楽しみ♪
2005年3月5日(土) No.581

ニューネイチャーランド導入!
明日はちょっと気張らなければならない仕事があるので、練習しなくてはならないというのに、またまたいつもの「逃避行動」・・f(^^;)
ルー達の綺麗な羽並みに比べて、何故か見るも無惨な超ボサノバウズラになってしまっているオッ君&アーちゃんの窮状を見るに見かね、とうとう噂の「ニューネイチャーランド」導入に踏み切りました。
その為には、カンムリの強力な砂浴びの砂まき散らし防止に、ケージカバーを完全に!という事で、ケージの下半分は透明アクリル板で囲い、全体はビニールシートでカバーを作り、そして更に、周囲に土が落ちないようにケージの外回りを囲むようにプラ段ボール板でケースを作りました。
そしてケージの床全面にニューネイチャーランドを敷き詰めたのですが・・。
何とオッ君達、見慣れぬ床面にビビリまくって下に降りてくれません〜( ̄□ ̄;)!!
果たしてこの結果は如何に・・
2005年3月13日(日) No.582

奇跡・・・ (゜O゜;)
なんと、奇跡が起きました。(@@;
あの、ホントに見るも無惨だったオッ君達の羽が・・たった数時間で見事に揃ったんです〜〜!!!
昨日はビビっていたオッ君達ですが、今朝、何を思ったかいきなり床に降りて、猛然と砂浴びを始めました。それはもう楽しそうに気持ちよさそうに・・(´▽`)↓砂浴び動画
http://choro.cside.com/diary/20050314.AVI
そして・・2時間後に見てみると、なんとあんなにボサボサだったオッ君の羽が・・揃っている!!(@▽@;な・な・何で〜〜?!ここ数年来のボサノバがたった2時間で・・!!

いやぁ、ニューネイチャーランドの実力、スゴイです。本当に驚異的。想像をはるかに超えています。
最初はお値段にちょっととまどいましたが(オッ君達のフェレットケージには最低2袋以上必要なので・・)、その価値は充分にありました。
教えて下さったみづきさん・takahashiさんを始めとした皆様方、本当にありがとうございました!!もう感謝感激です。m(_ _)m
2005年3月14日(月) No.583

takahashi  2005/03/15/17:09:37   No.584
これは驚きです。こんなに効果あるなんて・・・。使用前・使用後の画像の違い、どんなダイエット広告でも真似でき無いのでは?

もうひとつの驚きは・・・冠さんてこんなにボサノバになるんですね・・・。(逆毛チャボならぬ逆毛冠?)

美しいオッ君達を拝見出来てうれしいです。


エルフ [URL]  2005/03/15/21:15:00   No.586
これは本当に驚きました。羽についてはユメやジェムでは効果がイマイチ分からなかったのです。
それにしても … かねてボサボサと伺ってはいましたが、こんなにとは … Before のオッくんの写真に思わず爆笑 (ゴメンナサイ)

オッくんもアーちゃんもカンムリらしい美しさを取り戻してよかったですね (*^-^*)

かおり  2005/03/17/11:14:25   No.590
takahashiさん、本当にいいものをご紹介頂いて・・m(^^)m
ここまでの変化が起こるとは、夢にも思っていませんでした。
でも・・確かにこのオッ君は逆毛カンムリと言っていい状態ですよね・・(=_=;
原因はわからないんですが、我が家に来て2年目位からこうなり始め、どんなに砂浴びさせても直らなかったんですよね・・(T_T)お医者さんからは毛引きの一種とも言われてしまっていたのに・・。
もう今では毎日、美しいオッ君達に見とれるのが日課になっています(^m^)

エルフさん、あの元々美しいユメ君やジェム君では、効果の上がりようがなかったかも・・。あれ以上美しくなりようがないですもの!(´▽`)
オッ君のボサノバ写真、あまりの変身ぶりについ浮かれてUPしてしまったけど、後からちょっと後悔・・。思いっきり恥を晒してしまいましたね・・f(^^;)

その後のオッ君
日に日に美しい羽並みになっていくオッ君。
毎朝、ケージのカバーを開けるのが楽しみです♪開けたら開けたで、今までとはうってかわった、まるで図鑑で見るようなカンムリらしい姿にうっとり・・(´▽`)今まではボサノバの為に見られなかった胸のウロコ模様もクッキリと表れ、その上のブルーグレーの部分も心なしか天使の輪が見えるような気が・・(T▽T)
・・・親バカでゴメンナサイ

でも、ボサノバ部分が無くなったせいか、今までより二回りほどスリムになったように見えます・・(^m^)
2005年3月16日(水) No.591

その後のアーちゃん
アーちゃんも、オッ君ほどではないものの、ルー達に比べるとだいぶボサノバでしたが、もう今ではルー達に負けないほど・・いや、もしかしてルー達よりも美しく変身(´▽`)胸のウロコもクッキリと、背中の羽は一糸乱れず、触るとしっとりと艶やかに・・。もう最高に幸せです〜〜(T▽T)

でも、もうすぐ7歳という高齢をモノともせず、この美ウズラ変身ぶりで熟女の魅力満開。うーん、少し見習わなくては・・(;^_^A
2005年3月17日(木) No.592

さちのすけ  2005/03/18/02:08:36   No.593
オッ君もアーちゃんも本当に綺麗…芸術品のようですね。頭のちょんまげもばっちりと立っていて外国のタペストリーを見ているよう…。ちなみにアーちゃんの魅惑の熟女振りを見習わねば、とありましたけれど、やっぱり私達は【熟女】ゾーンに突入済みでしょうか(爆) カンムリ鶉の7歳あたりですね?…ドキドキ。  by同じ歳

うずらの局  2005/03/18/03:12:08   No.594
すごい!すごいッ!!!
こんなに見事に違いが分かるなんて、しかもその即効性には・・・言葉も出ないw(゜o゜*)w
今までのご紹介を信じてなかったわけではないんですが、試された方々はいづれも美ウズラさんだったので、ここまですごいとは思ってなかったんですよ。ボサノバハッチに試す価値はありそうですね。
最近とった面接用の写真に、まだまだ熟女ゾーンだと思っていたのが、実は老女ゾーンに入っていたのを知って愕然とした局です。
エステに行かねば年齢詐称で書類審査で落とされてしまう可能性大。ハッチといっしょにニューネイチャーパックでもしようかしら(爆)

 takahashi  2005/03/18/07:40:58   No.595
もしかして↓下の「奇跡」にレスをつけたため画像の交換が出来なかったのでしょうか(笑)

うちは美鶉が多いですが(←親ばか)舞台裏を明かせば特に美しい仔を選んで画像を載せています。
ハゲハゲの仔もいるんですよ。
さすがにハゲハゲはニューネイチャーランドでも治りません・・・。

みづき [URL]  2005/03/18/13:19:51   No.596
ヒメウズラ漫画の制作を中断して、ヒメウズラ写真集にかまけている間にこんな凄い出来事が(゜◇゜)

ニューネイチャーランド、恐るべし!(笑)
あとは「乾燥対策」ですね。
乾くと粉塵被害がもの凄いので、気付いたら霧吹き。
時々水をびしばし撒いて、スコップとか棒っきれとかで
ぐ〜りぐり混ぜて下さいね。時間がないときはうんこと一緒に混ぜてもおけ。

かおり  2005/03/20/10:55:14   No.597
さちのすけさん、まぁ、なんて親バカ心をくすぐるお褒めのお言葉♪(*^^*)
いつまでもこの美しさが続いて、「鑑賞専門」としての役割(笑)を果たしてくれるといいのですが・・(^m^;馴らすのは諦めましたので・・
ところで私は「熟女」ゾーンに突入と否応ながら自覚しているのですが、さちのすけさんはまだまだそれだけ元気でお美しいのだから、ダイジョウブイ!(^^)v
・・でもね、この間のトリビアで「老境は○○歳から」というのを知って、ちょっと愕然となりました・・( ̄□ ̄;)

うずらの局さん、ニューネイチャーランド、ホントにスゴイですよ〜。
他に類を見ない(爆)、これだけのボサノバにもこの即効性!是非おためしアレ〜♪(^^)後はいかにして、この美しい状態を保たせるか・・ですが。
でも・・確かにこの効き目を見ていたら、そういう気になってしまいそう・・(;^_^A <ニューネイチャーパック
お互い「熟女ゾーン」で輝きませう♪(^m^)

takahashiさん、いやいや、すぐにレスが付いたのは親バカ心には嬉しい事でしたから・・(;^_^A 目指せ!超美ヒメウズラ・ヨンハ君です!(^^)
・・でも、さすがのニューネイチャーもハゲハゲにはダメですか・・f(^^;)

みづきさん、お教えに従って霧吹きでシューシューしました!
後は糞掃除をしなくては・・f(^^;)さすがに強力なカンムリ糞臭は、一緒に混ぜ混ぜしていたら、ケージの中に何とも芳しい(笑)香りが充満してきましたので・・(~~;
ヒメウズラ漫画、楽しみにしていまーす!o(^o^)o ワクワク

鶉大臣  2005/03/20/19:47:08   No.598
ニューネイチャーランドすごいですね、ウチでも使ってみたいです。でも近所に売っている店がないです。
オッ君とアーちゃん若鳥みたい、とても七歳には見えません。

かおり  2005/03/20/23:48:30   No.599
鶉大臣さん、こちらでは初めまして♪m(^-^)m
オッ君&アーちゃん、褒めて頂いて嬉しい限りです♪親バカモード全開!(^m^;

ニューネイチャーランド、我が家の近くでも売っていませんので、ネット通販で買いました。
ネット上のあちこちでも売っていると思いますが、私は↓のお店で入手しました。翌日には届きましたヨ♪(^-^)
http://www.rakuten.co.jp/e-petyasan/484073/484118/

普通の床材に比べると、ちょっとお高いのがタマに傷ですが・・(;^_^A

幸せオーラ♪
今日は高校の時の同級生の結婚披露宴。頼まれて演奏に行きました。
もう自分の事は10年も前だけど(^m^;、やっぱり披露宴はいいですねぇ。こちらまで幸せオーラを貰って、何かウキウキと嬉しくなってしまいます♪
それに、十何年ぶり(?)に会う友人もいたりして、さながらプチ同窓会!
青春時代(笑)に戻っての楽しい1日でした。(´▽`)
2005年3月21日(月) No.600

奥飛騨その1
昨日友人の披露宴の後、すぐに実家に帰り、今度は姉と奥飛騨温泉郷へ。
途中、上高地に向かう釜トンネルでは(冬季閉鎖中)、見事な氷のオブジェが・・!(@@;
そして、先月結氷祭りがあった平湯大滝にも立ち寄ってみました。
昨日の東京では、車でクーラーを入れてしまうような陽気だったのに、ここではまだ一面の銀世界。おまけに雪まで降ってきて・・いやぁ、日本は狭いようで広い!
残念ながら雪にけぶって、滝の上の方は見えませんでしたが、「雪お上りさん」の私はもう超ハイテンションになってしまい、姉に呆れられてしまいました・・f(^^;)姉はスキーの指導員をしていた位で雪山が日常なので・・
冷えた体を温めてくれたのは、これまた姉のお薦め・新平湯の「うな亭」。ここのウナギは、外がパリッと香ばしく、中はふんわりと柔らかくサイコーでした♪そしてココの名物(?)ウナギおむすびは、ウナギのタレで炊いてウナギを混ぜた炊き込みご飯に、錦糸卵と紅ショウガと野沢菜を一緒に握ったもので、これがまた絶品!お持ち帰りもOKなのが嬉しいです♪
2005年3月22日(火) No.601

うずらの局  2005/03/29/19:35:54   No.607
ちょうどカンムリを発送・受け取りした頃、こんなお近くまでいらしていたんですね。
暖かい日を選んで輸送してもらっていたのですが、さすが奥飛騨。一面銀世界ですねぇ。
平湯あたりの白い乳白色系のお湯がよくって、よく入浴の為だけにドライブしたところです。『うな亭』さんのおむすびおいしそうですね。ここは知らなかったので、次のたのしみがふえました。

かおり  2005/04/07/18:49:10   No.616
うずらの局さん、あそこって、もう加賀うずら城の領地(笑)近くだったんですね!(@@;うーん、全然気が付いていませんでした・・f(^^;)
「うな亭」さんのおむすび、是非今度は温泉帰りにでもお試し下さい♪あぁ、私もまた食べたいなぁ・・(´▽`)

奥飛騨その2
22日の続き・・。
さて、今回急に奥飛騨行きは、姉が前からスキーの行き帰りに気になっていたお宿に泊まるのが目的。それがこの松宝苑です。古民家を改造したという建物は、とても落ち着く感じ・・。
お部屋に行くと、タオルの上には日本手ぬぐいがこんな可愛い形に折り畳まれて置いてありました。
・・で、結論から言いますと、ここは大当たり!
一泊二食12000円(税抜)、それも休前日も変わらぬこのお値段で、お食事はサイコーの飛騨牛が何品もこれでもかっと言う位出てくるし、岩魚も他のお料理もめちゃ美味しい!悲しいのは、二の膳の前に既にお腹がいっぱいになってしまって、完食できなかった事・・(T_T)お腹がすいている時に、改めて途中から食べたかったよ〜〜(TOT)
ハッキリ言って、お宿のHPに出ている写真以上の質と量でした。
うーん、胃袋を拡げてまた行きたい!(^m^;
2005年3月22日(火) No.602

奥飛騨その3
今日は神岡町の「宙の駅」へ。ここはいわゆる道の駅なんですが、スーパーカミオカンデにちなんで、この名前にしているそうで・・。
中には、スーパーカミオカンデのレプリカや説明などがあって、なかなか楽しめます。・・でも、ニュートリノがどうのこうのって難しすぎてよくわかりませんでしたが・・(;^_^A
写真はカミオカンデで使われているのと全く同じ大きさ・配列の光電子増倍管の一部です。これが1万本以上も配置されているスーパーカミオカンデ、立っている姉と比べるとどんなに巨大な施設かが窺われます。
そして、小さい模型では、どんなときにどんな観測が出来るのか、自分でボタンを押して試す事が出来ます。
また、本物のスーパーカミオカンデのコンピューターと連動している大画面もあって、1日に10回ほどは、ニュートリノの観測がみられるそうですが、残念ながら私達がいる時は反応なしでした・・f(^^;)

次は、道の途中にあった「ナガセスッポン養殖場」へ。
ちょっと入るのに恥ずかしさもありましたが、スッポンだけでなく世界の亀がいるというし・・(^m^;
ココの様子は写真が多いので、そのうちに別ページで改めて・・。
2005年3月23日(水) No.603

うずらの局  2005/03/29/19:28:32   No.606
なんと、局のホームグランウンドまでいらしてたなんて。神岡の宙の駅は通過するばかりで寄った事はなかったのですが、ジラによさそうなので今度連れて行って見たいと思います。

エルフ [URL]  2005/03/29/21:02:41   No.609
ニュートリノもカミオカンデも名前だけはお馴染みなのですが、実体はというと ('〜'○)??状態。宙の駅、一度行ってみたいところです。

かおり  2005/04/07/18:49:52   No.617
うずらの局さん、なんと神岡町はホームグラウンドでしたか!(@@;
宙の駅、確かにカミオカンデのレプリカはとっても面白かったのですが、とってもとーーーっても小さい展示場なので、あまり期待をしていくと・・??・・かも・・ですm(^^;m
でも、お土産売り場に宇宙食とか、科学オモチャとかあって、それも面白かったかも・・

エルフさん、私も姉も全く??でした。説明を読んでも、それすら理解できない・・。宇宙科学を研究する人の脳ってどうなっているのだろう・・って感じで。(;^_^A

ピチピチわかさぎ
仕事帰りに四畳半さんからメール。なんと、山中湖でのワカサギが大漁だったんだけど食べる?と・・。モッチローン!!と、そのまま車を走らせて四畳半さん宅へ。
新鮮なワカサギ特有の美しい光沢と透き通るような体・・(^¬^)おまけに、ちょうどお友達が持ってきたという採れたてアサリまで頂いてしまいました♪ワカサギはすぐに天ぷらに。いやぁ、やっぱり新鮮なワカサギの天ぷらは、キスやコチに負けないほど美味しい〜〜♪アサリは一晩砂抜きして、明日はアサリ三昧かな?(^m^)

四畳半さん、いつもありがとうございます〜!!m(^▽^)m
2005年3月26日(土) No.604

新作
鳥祭に向けて、商品製作に没頭しております!(^^;
大体は鳥祭1で出した物なのですが、今回はちょっと手頃な価格の新作を・・。
スワロフスキのペンダントトップで作った携帯ストラップです。
売れ筋のオカメや文鳥が多くなりそうですが、ちょっとヒメウズラ♂も作ってみました。ヒメに見えるかな・・?(^m^;
2005年3月28日(月) No.605

うずの母  2005/03/29/20:38:14   No.608
ヒメさん、売り切れないうちに2個予約をしたいです。
文鳥さんもオカメさんも素敵ですね。
鳥祭りが楽しみ〜。


エルフ [URL]  2005/03/29/21:06:25   No.610
これ、金具を変えてペンダントにしてもステキになりそうですね。全体像のシルエットを入れてもよさそうですねぇ。楽しみです。それまでに頑張って仕事を上げなくては (例によって夏休みの宿題状態に突入しています (^-^;) )

みづき [URL]  2005/04/02/22:52:05   No.611
開店前に奪って…(゜∀゜)
2つあったら、ピアスにも出来そう♪
ぶんちょさんも、良いなぁ〜〜

かおり  2005/04/07/18:50:44   No.618
うずの母さん、エルフさん、みづきさん、お買いあげありがとうございました!m(^^)m
今回は初めての試みで、ちょっと試作品という感じでしたが、次の時はまたレベルアップできるように頑張りまーす!


[Admin] [TOP] [HOME]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.01
日記レンタル my@にっき